畑が織りなす、彩りの風景〜美瑛・パッチワークの路

Leave a comment

北海道、美瑛の丘は多くの人が訪れる観光スポットで有名ですよね。

特に美瑛の中心から北西側の、パッチワークの路がシンボリックなエリアで、

その名の通り、さまざまな畑が織りなすパッチワークが特徴です。

 

今回は、そのパッチワークの路一帯についてです。

 

まず、このエリアには見どころの銘木がいくつかありますね。

 

ケンとメリーの気

セブンスターの木

親子の木

 

上から、ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、この3つが最も有名な銘木です。

特にこれらの木のスポットは観光バスなどでかなり人が集中します。

丘の上にぽつんと佇む感じがよいので、なるべく遠くから見た方が景色的にいいですね。

近くで見ても・・・です。(笑)

 

美瑛 お化けの木&親子の木

 

少し奥に入ったり離れたりすると人もほとんどいなく、

パッチワークの広がる眺望をゆっくりと満喫できます。

 

セブンスターの木から少し奥に入ると、美しいパッチワークの風景が見渡せる場所があります。

ここで静かに美瑛の澄んだ空気を味わう。

緩く流れる風、緑と青のコントラスト、すべてが心地よさに包まれます。

 

美瑛 

 

そして、下はマイルドセブンの丘で、

斜面を彩る、迫りくるような緑のパノラマが美しい!

 

美瑛 マイルドセブンの丘 美瑛マイルドセブンの丘

 

この丘も道なりに奥へ入っていくと人も少なくなり、眺望を満喫できるビュースポットがあるんです。

 

美瑛 パッチワークの路 美瑛

美瑛 美瑛

美瑛 美瑛

美瑛

 

時期と場所によってはひまわり畑も目にすることができます。

 

美瑛 ひまわり

 

そんなに広くはないので、少しずつゆっくりと時間をかけて過ごしたいですね。

銘木のスポットを点で見るよりも、丘全体の面で見ていくのが、楽しいと思います。

 

ここでは、自分だけのビュースポットを探すことができます。

その多彩な表情が、この丘の魅力ですね。

 

 

美瑛パッチワークの路Map : https://goo.gl/maps/KLMEI

このドライブの続きはコチラ①→ 美瑛・ジェットコースターの路

このドライブの続きはコチラ②→ 富良野・かんのファーム

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.