多彩な花が咲き誇る風景〜美瑛・ぜるぶの丘

Leave a comment

旭川方面から南へ、国道237号線「花人街道」を走ると、

国道沿いに見える色とりどりの花畑が「ぜるぶの丘」です。

ここは約7haの広さにラベンダーやひまわり、サルビアやマリーゴールドなどが次々と咲き、

時期によって多彩な花が楽しめます。

 

今回は花咲き誇る、ぜるぶの丘についてです。

 

さて、ここは駐車場からすぐ目につく場所が緩やかな斜面になっていて、

花の彩りの美しさにまず目を奪われます。

 

美瑛ぜるぶの丘

 

特にひまわりの一斉に咲き誇る風景は圧巻で、7月と9月の2回、ひまわりは満開を迎えるようです。

個人的にはひまわり畑が一番の見どころだと思います。

あ、大して花のこと知らない人全開ですかね。(笑)

とにかくひまわりがいい!みたいな感じって・・・。

 

ぜるぶの丘

 

空とひまわりのコントラストが美しい。

いっせいに太陽に向かって、すくっときれいに咲き誇る姿。

ちょっと別の方向を見ているひまわりもいるのが、何とも微笑ましいです。

黄色の鮮やかな発色に、心地いいエネルギーを感じます。

 

園内は遊歩道もあり、夏はバギーカーで走ることもでき、

展望台からの景色も素晴らしく、美瑛の丘陵や十勝岳を一望できます。

ここは国道沿いで入りやすく、かつ多彩な花を楽しめる場所なので、

美瑛ドライブの立ち寄りスポットとしておすすめです。

 

 

ぜるぶの丘 Map: https://goo.gl/maps/KqWb4

このドライブの続きはコチラ→ 美瑛・パッチワークの路

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.