圧倒的な黄色の輝くパノラマ〜北竜・ひまわりの里

Leave a comment

約150万本のひまわりで、圧巻の景色を彩っているのが、

道北の北竜町にある、「ひまわりの里」です。

このひまわりの里は、日本最大のひまわり畑として知られる場所で、

個人的には、北海道の花スポットNo.1であると思っています。

 

今回は、北竜・ひまわりの里の黄色に輝くパノラマについてです。

 

ここのひまわりは7月中旬から8月下旬にかけて見頃になりますが、

ちょうどこの時期、8月上旬が最高の見頃になるんです。

どうせなら、この時期を狙って訪れてみたいところです。

 

混雑しているのをさけるために、あまり人の多い時期を勧めたくないのですが、

やはり花のスポットに関しては、時期をさけることができないんですよね。

ですが、混雑を覚悟で行ってでも、価値ある場所です。ここは。

 

さて、ひまわりの里の園内に入ると、ばーっと目に入る黄色。

どこまでも輝く、美しい黄色に圧倒されます。

空も黄色に染められるくらいにパノラマが広がります。

 

ひまわりの里

 

ひまわりの里

 

ひまわりの鮮やかな黄色のシャワーで、心に元気が湧いてきます。

少し夏の熱を感じる、黄色の色彩を帯びた風も心地よくて、

やっぱりひまわりは、ひとに元気を与えてくれます。

 

 

ひまわりの里

ひまわりの里

 

園内では自転車も借りられて、時間をかけてゆっくりと散策ができるので、

ひまわりに包まれた時間を、思う存分楽しめます。

自分だけのひまわりを見つけるのも楽しいですね。

 

 

ひまわりの里 Map : https://goo.gl/maps/IWUft

このドライブの続きはコチラ→ 名寄

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.