多彩な表情を描く景色〜女満別・メルヘンの丘

Leave a comment

オホーツク地方の網走の南、女満別町の国道39号沿いに、

緩やかな丘とその上に7本のカラマツが並んでいる、

「メルヘンの丘」と呼ばれている丘陵地があります。

 

今回は美しい風景の丘陵、メルヘンの丘についてです。

 

メルヘンの丘は、国道39号沿いにビューポイントがあり、

カメラマークの交通標識が立っている、パーキングが設置されています。

そのため、手軽に立ち寄れるフォトスポットとして有名な場所にもなっています。

 

女満別メルヘンの丘

 

丘が緩やかな傾斜になっていて、広大な畑がすーっと伸びていく風景です。

7本のカラマツがアクセントになっていて、何ともかわいいらしい表情に見えます。

 

訪れたときには曇り空でしたが、

晴れていれば遥か先の網走湖まで見渡せるほどの、素晴らしい眺望です。

 

またこの場所は、四季折々の表情がとても魅力的で、

パーキングでの案内に、それぞれ四季の写真も展示しています。

どれも本当に美しい表情です。

 

その時々、季節によって、多彩な表情で楽しませてくれるメルヘンの丘。

次に会った時には、どんな表情に会えるのでしょうか。

 

 

メルヘンの丘Map : https://goo.gl/maps/9XYXL

このドライブの続きはコチラ→ 美幌峠、屈斜路湖

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.