とりあえず、ビール!・・・をやめてみました

まとわりつく湿気、湿度90%。気温は21時でも26℃。

帰ってきてシャワーを浴び、冷蔵庫を開けて、乾いたのどに、とりあえずビール!

(c) .foto project

 

・・・という習慣を、やめてみました。

いや、行動の習慣は変わっていないが、

アルコール飲料を摂取することをやめてみました。

という言い方が正しいのか。

 

とはいえ、のどごしのいいものを飲みたい、という欲求はあるんですね。

 

で、レッドブルを試したんですが、若干甘い感じが合わないことと、

カフェインが入っているので、睡眠には良くないと思い、除外。

 

シンプルに炭酸水にしてみましたが、何か少し足りない・・・。

 

たどり着いてしまったのが、ノンアルコール飲料。

炭酸水では足りない、コクのような感じが味わえ、ゆっくり飲めるんです。

試しに飲んでみたら、全然いける!ということに気づきました。

 

各社そろっている銘柄だですが、ワタシは特に「ドライゼロ」をおすすめです。

本当にビール感覚で飲める「炭酸飲料」で、カロリー、糖質ともにゼロというのも、

夜の飲料としては助かりますね。

 

だったら、ビールを普通に飲んでる方がいいのでは?

んー、確かにもっともだと思います。

 

しかし、禁酒や休肝日の確保を考える人にとっては、

ノンアルコール飲料で慣らすことはおすすめできます。

「ドライゼロ」はクオリティが高いビールテイストの炭酸飲料ですよ。

 

さて、今日もおつかれさまです。

とりあえず、ドライゼロにすっかなー。

Comments are closed.