シーサイドドライブで聴きたい4曲

Leave a comment

ドライブに音楽は欠かせないですか?

私はドライブではだいたい音楽を聴きます。ラジオも好きです。

しかも、どうせなら良い音(主観的ですが)で聴きたいと思うほうで、

クルマでのリスニング環境にはちょっと手を加えたりもしてたりして。

やっぱり音楽はドライブを楽しくさせてくれるものだと思っています。

 

で、今回は、ドライブで聴きたい曲、

特に海沿いを走っている時に聴きたい曲をピックアップしてみます。

 

 

■The Dukes of Surf / Waikiki

爽やかでポップなメロディライン、

そしてちょっと懐かしい感じの調子がいいんですねー。

ラジオで聴いてホレました。(笑)

海を感じさせる開放感、ドライブにはコレです。

 

昨年のオロロンラインのドライブでも活躍でしたし、

今年の宮古島でも気分を盛り上げてくれた1曲となりました。

今後もシーサイドドライブを彩る曲となってくれそうです。

 

 

■One Direction / What Makes You Beautiful

最初はそんなにピンと来る感じではなかったのですが、

何度か聴くうちに、ジワジワと好きになっていった曲です。

メロディのリズムが良く、気分が上がります。

 

 

■サザンオールスターズ / 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜

前期札幌時代によく聴いていた曲で、コバルトブルーの海の風景にぴったりです。

思い入れがある曲なので、晩夏に聴くと切ないです。でも好き。(笑)

よくカラオケでも歌ったなぁーって曲ですね。

 

 

■福山雅治 / 生きてる生きてく

思わずハンドルを握る手で、拍子を取りたくなる曲です。(笑)

シンプルで軽快なメロディとチューバの音色が、ドライブを楽しくさせてくれます。

 

特にドライブでなくても好きな曲で、

自分を奮い立たせ、悩みに立ち向かっていく勇気を与えてくれる曲です。

「失敗とか後悔から 覚悟することを学んだ 逃げられない苦しみに 悲しみに勝つために」

ココのフレーズがすごく好きですね。ココロにグッときます。

 

 

以上、4曲ほどあげましたが、

ドライブではあまりバラードはしっくりこないので、

ちょっとポップなものが中心となってしまいますね、やっぱり。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.