圧巻のラベンダーと花の彩る風景〜富良野・ファーム富田

富良野にある花畑で最も有名なのが、中富良野町のファーム富田。

ラベンダー園の代表的な場所で、夏の北海道観光の定番として有名、かつ人気のスポットです。

やはり定番は定番で見ておくのはイイと思いますし、他のラベンダー園にはないスケールなので。

 

そこで今回は、北海道を代表するラベンダー園、ファーム富田について。

 

ファーム富田の園内はラベンダーだけではなく、

季節に応じた花が咲き、見るひとを楽しませてくれます。

数カ所ある花畑はそれぞれのテーマで分けられているんです。

 

まずは山側に広がるトラディショナルのラベンダー畑です。

中腹から見下ろすと、手前にラベンダー、奥に十勝岳の風景が広がり、

ここはラベンダーとのコントラストが美しく、花と風景を楽しむのには最もオススメです。

 

ファーム富田

 

そして、有名な彩りの畑には、丘に向かって鮮やかな花々が一面に咲き誇ります。

ラベンダーの見頃と合わせて選ばれた花で、毎年咲く列が変わるようです。

これぞ北海道の花畑という象徴的な景観で、繊細な美しさに魅せられます。

 

ファーム富田

ファーム富田

 

で、やっぱり花の鮮やかさって、見るひとをひきつけますし、

キレイ、美しい、というのが視覚的にわかりやすいというか・・・。

 

ファーム富田は北海道の花を満喫できる、素晴らしい場所です。

有名すぎて・・・、人気すぎて・・・ですが、

とにかくラベンダーが見たい!花の彩る風景を見たい!と思うなら、

ココはやはりオススメですね。

 

ただ、見頃のピークになる7月中旬〜下旬は駐車場待ちの渋滞がヒドイです。

行くならなるべく平日が良さそうですよ。

 

 

富良野・ファーム富田Map : https://goo.gl/maps/yhnRT

Comments are closed.