丘を彩るラベンダーの風景〜富良野・かんのファーム

Leave a comment

国道237号線沿い美瑛と富良野の境、美馬牛峠にあるラベンダー畑が、かんのファームです。

ここは国道沿いにあることから、多くの人が立ち寄る場所で、

クルマで走っていれば目に留まりやすく、ドライブの途中に立ち寄りやすいスポットなんです。

 

で、今回は、かんのファームの風景についてです。

 

さて、かんのファームは7月〜8月にラベンダーが一面に広がるシーズンで、

富良野らしい、紫の美しい景色が広がります。

 

かんのファーム

かんのファーム

ラベンダー

 

また、ラベンダー以外の花も丘の斜面を彩り、見応えがあります。

 

かんのファーム

 

丘の斜面を見上げると、花の景色に青い空に続いていく、素晴らしい景観が広がります。

 

かんのファーム

 

丘に上がって見えるのは、大雪山系の雄大な眺めで、咲き誇る花とのコントラストにも魅了され、

澄んだ空気も心地よく感じられます。

 

富良野、美瑛のドライブで、ぶらっと立ち寄れる、充実した花スポットです。

 

 

なお、余談ですが、6月にかんのファームを通ると畑はこんな感じですよ。

 

かんのファーム

かんのファーム

かんのファーム

 

 

天気がよかったおかげで、草の緑が映える景色でした。(笑)

 

かんのファーム

 

アッ、ラベンダー見つけた!

 

 

かんのファームMap : https://goo.gl/maps/NR79r

このドライブの続きはコチラ→ 富良野・ファーム富田

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.